忍者ブログ



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


門前仲町 東西線 江東区 分譲賃貸 新築マンション
ガラ・シティ門前仲町 □問合番号 品川094 ガラ・シティ門前仲町□交 通 東西線「門前仲町□間取り 1K □面 積 21.00m2~24.82m2 □賃 料 84500円~ □管理費 7600円.(続きを読む)

新築分譲マンション情報は、@こすもすで!
新築分譲マンションの情報をゲットするなら、 東急リバブルの新規不動産情報サービス「@こすもす」がおすすめですよ♪ ちょっとここでご紹介しますね! @こすもすに無料会員登録すると、登録した条件とエリアに基づいた物件情報と、 そのとっても詳細な ...(続きを読む)

新築分譲マンションをお探しの方には。
マンションを購入して住むなら新築がいいな と考えている方、いらっしゃいますか? そんな方に耳寄りの情報 東急リバブルの「@こすもす」のご紹介です。 「@こすもす」は、最新新築分譲マンション や、一戸建ての情報を届けてくれるハウジングサークル ...(続きを読む)


無理して家を購入する価値観
無理して家を購入する価値観住宅ローンについての質問です。最近無理なローンを組んで家を新築・購入する人が多いと思いませんか?実は私の周りの人間(親戚や友人)で一軒家を新築・購入した人がかなりの割合でローン返済にいっぱいいっぱいになっています。それこそ日々の食費、光熱費の節約・子供の学資保険の切り崩し等、出てくる話は愚痴ばっかりです。現に友人で自宅新築後、3年余りで破産した人間もいます。私は家の購入なんて一生無理(両親が破産していますので息子である私も住宅ローンの審査どころか自動車ローンも通りませんので諦めております)ですのでアパートで妻と子供一人と暮らしておりますが、はっきり言って立派な家を建てた知人等に比べるといい生活が出来ていると思います。特に節約等に神経を使わずとも少しではありますが月々貯蓄もできますし、子供にもおもちゃを買ってあげることもできます。月に一度ではありますがちょっとゴージャスな外食もできちゃいます。ですので我が家は気持ちも面でもゆとりがあると思います。ちなみに私の収入は並以下です。話は戻りますが、2年前に家を新築し現在家計が火の車の友人が私によく言います。「俺らくらいの年齢(30歳)だったら無理してでも家を買わなきゃ恥だぞ。そんなアパートに住んでないで早く家を建てろ。それが家族の為だ」と。ちなみに彼は私の実家が破産している事実は知りません。彼の言うとおり、30歳家庭持ちの身としては少々無理をしてでも家を購入すべきなのでしょうか?我が家は今のアパートで特に問題は無いのですが。それと日々の生活がいっぱいいっぱいになっても無理をして住宅ローンを組むという価値観が私には分かりません。私の価値観は間違っていますか?どのみち、家は購入できませんが。(続きを読む)

分譲マンションのリフォームは誰かに許可が要りますか?
分譲マンションのリフォームは誰かに許可が要りますか?入居仕立ての分譲マンションですが、1部屋4.5畳の部屋があります。最初は物置部屋にすればいいやと安易に考えており、入居しました。しかし、実際住み始めると、4.5畳の物置部屋にするのは、もったいない。かといって、生活するのにも狭すぎる…そこで、隣の部屋(寝室)と合体させることは出来ないか?と思うようになりました。マンションですが、分譲です。リフォームって各自で行っていいんですよね?隣の部屋との壁を取っ払う工事になると思うのですが…我が家は規模の小さな新築の分譲マンションで、まだ売れていない部屋もあれば、売れても入居されていない部屋もあります。隣は住んでいますが、上下階はまだ入居されていません。工事をするなら、迷惑を最小限に出来る今かも!?とも、思います。でも、そもそも2つの部屋を1つにするリフォーム工事を勝手に業者に頼んで行っていいものですか?管理会社か売主に断るべきでしょうか?教えてください。(続きを読む)

分譲マンションのバイク置き場について(長文で失礼します)
分譲マンションのバイク置き場について(長文で失礼します)分譲マンションにお住まいで、バイクをお持ちの方に質問です。1.マンションの敷地内に専用のバイク置き場がありますか?2.あると答えた方 ・バイクを置く為に、管理組合や管理人等から何かしらの請求がありましたか? ・また、毎月、使用料等の名目の金額を支払っていますか?3.支払っていると答えた方 それぞれの金額を教えてください現在住んでいる分譲マンションですが、元々バイク置き場がなかった為みんな敷地内の空いている場所に止めていたのですが、急に「共有部分だから、使用者はお金を払うべきだ」と言われだして、ビックリしています。確かに共有部分なので、毎月の使用料(~¥200位)はしょうがないのかなとも思いますが、きちんとした駐輪場も作ってくれない状態で支払うのもちょっと抵抗があり、世間ではどうなっているのかと思い質問しました。よろしくお願いします。(続きを読む)


PR



この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 川崎新築 マンションについて All Rights Reserved