忍者ブログ



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


分譲新築一戸建てマンション住まい
【福岡の分譲マンション・新築マンションはアンピールマンション】不動産・賃貸・引越 福岡市の新築分譲マンション「アンピール」の住宅情報サイト。新栄住宅が福岡でお届けする、暮らしやすさを追求したマンションをご紹介。 ...(続きを読む)

ディスポーザー(生ゴミ処理機)
ディスポーザー(生ゴミ処理機);が多くの新築分譲マンションを中心にキッチンの設備として設置されています。 このディスポーザー(生ゴミ処理機)は便利でゴミの低減など環境にやさしいと評判ですが、使用方法や管理方法、取替え時には注意する事が ...(続きを読む)

<新築マンション・新築一戸建て検索サイト【HomePLAZA】> “「使える ...
株式会社ホームアドバイザー(東京都港区・代表取締役 井端純一)は、自社で企画・運営する新築分譲サイト【HomePLAZA】にて、“「使える」共有施設で選ぶ大規模マンション特集”の掲載を開始しました。(続きを読む)


内装工事の定義?を教えてください。
内装工事の定義?を教えてください。私の家は分譲マンションです。新築で越してきたばかりですが、住み始めています。キッチン背面に吊戸棚タイプの食器棚を購入し、1ヵ月後に納期です。マンションの管理会社に、「内装工事」をする時には、書面で報告するように言われていますが、壁に家具(今回は食器棚)を設置する工事は、内装工事に含まれませんよね?内装工事になりますか?あと、ビルトインガスコンロの下に、ビルトインオーブンレンジを組み込もうと思っています。今は大きな引き出し式の収納になっていますが、いつでも、ビルトインに変更できるように、引き出しの奥にはコンセントが来ています。この場合は、内装工事ですか?壁紙を張り替える壁を壊す部屋を増やす畳をフローリングに変える…これらは、内装工事ですよね?(続きを読む)

ペット可の分譲マンションを購入したいと思います。しかし、インターネットで情報...
ペット可の分譲マンションを購入したいと思います。しかし、インターネットで情報を集めようとしても、沢山情報がありすぎ、どのように探してよいか、混乱してきました。また、悪徳でない不動産屋さん探しも、何を基準に、どのようにチェックしてよいか良く分かりません。恐れ入りますが、失敗しない分譲マンション選びについて、助言いただけませんか。よろしくお願いいたします。(続きを読む)

無理して家を購入する価値観
無理して家を購入する価値観住宅ローンについての質問です。最近無理なローンを組んで家を新築・購入する人が多いと思いませんか?実は私の周りの人間(親戚や友人)で一軒家を新築・購入した人がかなりの割合でローン返済にいっぱいいっぱいになっています。それこそ日々の食費、光熱費の節約・子供の学資保険の切り崩し等、出てくる話は愚痴ばっかりです。現に友人で自宅新築後、3年余りで破産した人間もいます。私は家の購入なんて一生無理(両親が破産していますので息子である私も住宅ローンの審査どころか自動車ローンも通りませんので諦めております)ですのでアパートで妻と子供一人と暮らしておりますが、はっきり言って立派な家を建てた知人等に比べるといい生活が出来ていると思います。特に節約等に神経を使わずとも少しではありますが月々貯蓄もできますし、子供にもおもちゃを買ってあげることもできます。月に一度ではありますがちょっとゴージャスな外食もできちゃいます。ですので我が家は気持ちも面でもゆとりがあると思います。ちなみに私の収入は並以下です。話は戻りますが、2年前に家を新築し現在家計が火の車の友人が私によく言います。「俺らくらいの年齢(30歳)だったら無理してでも家を買わなきゃ恥だぞ。そんなアパートに住んでないで早く家を建てろ。それが家族の為だ」と。ちなみに彼は私の実家が破産している事実は知りません。彼の言うとおり、30歳家庭持ちの身としては少々無理をしてでも家を購入すべきなのでしょうか?我が家は今のアパートで特に問題は無いのですが。それと日々の生活がいっぱいいっぱいになっても無理をして住宅ローンを組むという価値観が私には分かりません。私の価値観は間違っていますか?どのみち、家は購入できませんが。(続きを読む)


PR



HOMENext ≫
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 川崎新築 マンションについて All Rights Reserved